フジサルの戦術メモ

サッカー,フットサルの戦術論,哲学について僕の理論を喋ります

セルヒオ ブスケツに対する評価

ブスケツはコアなサッカーファンやクレの方からは絶大な支持を得ている選手の一人です。現在、川崎フロンターレに所属している、あの中村憲剛選手がゴリ押しているというのも有名な話で、中村憲剛選手に関しては「現代最高のボランチ」という程の高い評価をしています。

 

f:id:fujisal:20170928201624j:plain

最近になってTwitterなどでは「ブスケツは凄い!」という意見が増えてきて、とても嬉しいのですが、インターネット上とリアルでの認識にはかなり大きな差があると僕は感じています。例えば、僕がリアルで「バルサ」や「ボランチ」の話をしている時は必ずと言っていい程ブスケツの名前を出します。そうするとリアルの反応は「え?ブスケツ。。。」みたいな反応になるんです。

スポンサーリンク

 

これは僕が少し前にしたツイートです。これがリアルでの反応に近い気がします。

 

 逆にこれはTwitterで僕のところにきたブスケツの評価です。

 

今、見ていただいたようにインターネット上とリアルでは認識に大きな差がありズレが生じています。 

 

コアなサッカーファンの方や熱狂的なクレの方なら一度は経験したことがあるのではないでしょうか?リアルで「こんだけ凄いんだよ!」っていくら言っても共感を得られないみたいな経験が。それってかなり悲しいですよね。。。

 

それを解消するために、今回から複数回に分けて、、、

 

「僕がブスケツを評価する本当の理由」

 

というのをこれから伝えていきます。

もう二度と「ブスケツの凄さがわからない」なんて言われないように、僕が世間一般の認識を変えようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また次回。。。(笑)